~住み慣れた地域で安心して生活が送れるようにお手伝いさせていただきます~

 

 

 

看護師への育児支援 あゆみ保育園

 

 

求人情報

 

 

 

 

このサイトは、日本インターネット医療協議会のトラストプログラムに参加しています。

 

グループホーム

 認知症の方が、専門スタッフと共に食事の支度や掃除、洗濯など24時間365日生活支援を行います。

家庭的で落ち着いた雰囲気の中で共同生活を送って頂けます。

認知症の方も周りから必要とされ、自分の役割を持ち、自分が自分らしくいられる場所を持って頂く。

そんな気持ちを大切に日々の支援を行っております。

年間行事
 1月  お正月

 

 4月  お花見
 6月  遠足
 7月  夏祭り
 9月  敬老会
12月  クリスマス会

 

 クラブ活動・ボランティア
 クラブ活動
   手芸部  月に1~2回パッチワークで小物を作ったりしています。
   園芸部  施設横の畑で季節の野菜を作っています。
   ハンドベル部  ハンドベル、鈴などを使用し、皆さんに音楽を楽しんで頂いてます。
ボランティア

 大正琴、ピアノ、三味線、ハーモニカ、カラオケなど地域のボランティアの方がたくさん来てくださいます。皆さんとても楽しみにされています。

 週に一度、職員によるアロマセラピーのマッサージも行っています。

クラブ活動

ボランティア

 

 お食事

 畑で作った新鮮な野菜を使用し、季節を感じて頂ける献立作りを行っています。

 

 医療面のケア

ご家族様と相談の上受診が困難になられた時は、きづ川クリニックのドクターが往診に来られています。

月に一度、希望者は歯科医、歯科衛生士の往診もあり、口腔ケアも行っています。

(往診診療については別途費用必要となります)

 

 施設概要
 施設名  医療法人 啓信会グループホームリエゾン健康村
 開設年月日

 平成19年10月

 所在地  京都府京田辺市大住大坪55-14
 電話番号  0774-68-1766
 管理者  荒井  千鶴
 介護保険指定番号  
 入所定員  1ユニット9名
 居室  9室
 談話室  1室

 食堂

 1か所
 浴室  1か所
 トイレ  2か所