京都府城陽市の京都きづ川病院 京都中核の病院として、診療機能充実、地元医療機関との連携を目指します。

        

 

 

 

看護師への育児支援 あゆみ保育園

 

求人情報

 

 

 

 

このサイトは、日本インターネット医療協議会のトラストプログラムに参加しています。

 

西日本豪雨災害の被災地へAMATを派遣しました

この度、西日本での集中豪雨による土砂災害や河川の氾濫に伴い、多くの被害が発生しました。今回の災害により犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


活動報告書
平成30年7月9日(月)午後、全日本病院協会からAMATの出動要請を受け、当院より医師、看護師・業務調整員(薬剤師)
の3名を派遣しました。

岡山県倉敷市を中心に7月10日(火)から3日間活動しました。

7月10日(火) 

岡山県倉敷市真備町の熊野神社へ出動要請。避難された方への医療支援と巡回診療

7月11日(水)

「まび記念病院」浸水により機能停止に伴う診療及び医薬品の対応

7月12日(木)

倉敷市役所・日妻公民館にて、医療支援を行う

 

被災地はあちらこちらで道路が崩落し泥で滑りやすい状態でしたが、3日間の活動を通し、少しは被災された皆様のお役に立てることができたかと思います。
今後もこのような活動を続けていければと思います。