京都府城陽市の京都きづ川病院 京都中核の病院として、診療機能充実、地元医療機関との連携を目指します。

>
福利厚生

 福利厚生

 

京都きづ川病院 むつみ会

京都きづ川病院では職員の親睦をはかるためむつみ会があり、レクレーションの企画・運営や同好会活動への援助、慶弔金の支給などを行っております。

 

活動内容
  • 1月 新年会
  • 6月 春レクレーション(家族参加OKの日帰り旅行)
  • 10月 秋レクレーション
  • 12月 忘年会

 

各同好会
ゴルフ部

年に数回病院コンペを開催、使用するゴルフ場は京都や滋賀近郊で行っています。日頃の練習の成果を、緑の中で思いっきり白球を飛ばして楽しんでいます。
爽やかな汗が明日への活力です。

 

テニス部

テニス部

毎週木曜日に鴻巣運動公園内にあるテニスコートで18時からみっちり2時間練習しています。部員の予定が合えば試合にも出ています。
男女不問、経験不問。楽しく一緒に汗をかきましょう!

 

フットサル部

フットサル部

経験に関係なく、幅広い年齢層で活動しています。
いろんなチームと練習試合を行い、毎年開催される年末の病院対抗フットサル大会に向けて、日々熱く活動しています。

 

野球部

野球部

軟式野球部は、4月から11月までの活動の中で、京都私立病院協会の大会と城陽リーグの大会に参加しています。
未経験者も経験者も関係なく活躍し、全員が楽しんでプレーできる笑顔の絶えないチームです。

 

女子バレー部

女子バレー部

週に1回集まって練習しています。
この同好会で初めてバレーボールを始めたという方もたくさんおられ、経験者も含め和気あいあいと頑張っています。

 

男子バレー部

男子バレー部

男子バレー部は週に1回みんなで楽しく、仕事の後に汗を流し練習しています。
初心者が多い中、少しずつ上達も見られて来ています。年に2回ある大会での優勝を目指して頑張っています。ちなみに過去に準優勝経験があります!!

 

スキー部

スキー部

スキー部は年一回信州長野県の志賀高原へみんなで出かけます。
上級者から初級者までそれぞれのレベルで楽しむことが出来ます。活動は冬しか出来ませんがすばらしい自然に触れ、日常のストレスから開放されます!

 

バスフィッシング部

バスフィッシング部

ブラックバスフィッシングクラブは主に琵琶湖でのボート、陸っぱりを行っています。
春のスポーン絡みの釣りで、50アップ数匹釣りました。ハードルアー好き、ソフトルアー好きがそれぞれのスタイルでバスフィッシングを楽しんでいます。

 

健康増進部

健康増進部

健康維持、筋力増強、持久力UP、ダイエットなどなど。
部員それぞれが個々に目標を掲げ、ウェイトトレーニングや、エアロバイクなどの各種フィットネスマシン他、様々な道具を使って気持ち良く汗を流しています。