京都府城陽市の京都きづ川病院 京都中核の病院として、診療機能充実、地元医療機関との連携を目指します。

>
外来受診のご案内

外来受診のご案内

受診のご案内

京都きづ川病院 外来医師担当表はこちら
きづ川クリニック 外来医師担当表はこちら

 

初診の方へ

初めて京都きづ川病院に来院される方は、1階ロビーにて診察申込書に必要事項を記入の上、受付カウンターに提出してください。
受診される診療科がご不明な場合は総合案内にご相談下さい。

※予約患者さま優先の診療体制となっており、診察までの待ち時間が長くなりますのでご了承下さい。

※初診予約・当日予約は行っておりません。

 (物忘れ外来および頭痛外来に関しては、電話での初診予約も受け付けております)

※ご来院の際は必ず健康保険証またはマイナンバーカードをご持参下さい。
※他の医療証をお持ちの方は併せてご持参下さい。

※診察時、他院からの紹介状がない場合などには所定の一部負担金のほか初診時選定療養費として500円お支払いいただきます。

健康保険証またはマイナンバーカードをお持ちでない場合は自費扱いとなります。

 

受付時間

月曜日~土曜日 午前8時30分~午前11時45分(午後・夜間・日祝日は休診となります)

 

 

再診の方へ

再診の患者様は、1階ロビーの再来受付機にて音声案内に従って診療科の申込みをして下さい。再来受付機に出力される外来案内票は受診される診療科前のボックスに入れてお待ち下さい。順番が来たらお呼びいたします。
操作がご不明な場合はご遠慮なく受付カウンターにお声掛けして下さい。

 

 

予約診療について

午前診療で下記の診療科は再来時の予約診療を行っております。診療終了時に次回の受診日を担当医とご相談下さい。
予約時間については待合ホールの予約カウンターにて承っています(午前9時~午後2時

 

予約診療科

 糖尿外来・呼吸器外来・脳神経外科・脳神経内科・整形外科・泌尿器科。
(※内科・循環器科・消化器科・皮膚科は、きづ川クリニックにお問い合わせ下さい。)

 

 

院外処方箋について 

京都きづ川病院では、お薬は院外処方箋を発行しております。処方箋を会計時に受け取り、自宅近くの調剤薬局でお薬をもらって下さい。尚、薬の料金は調剤薬局へお支払い下さい。
また、処方箋を受け取った後、ご希望の調剤薬局へのFAXサービス(院外処方箋送受信システム「箋太郎」)もございます。お気軽にご利用下さい。
 

各種書類の受付について

各種書類をお申込みいただく際は、「書類申込み用紙」をご記入の上、受付窓口へお声掛け下さい。

また、受け取り時には、「身分証明書」「書類申込み用紙のお控え」をお持ち下さい。

ご本人様以外の方が受け取りに来られる場合には、書類申込み用紙のお控えが委任状を兼ねておりますので必要事項をご記入ください。

各種書類のお問い合わせ・受付時間は下記の時間帯にお願いいたします。

お問い合わせ時間 :午前9時00分~午後5時

お申込み・受付時間 :午前9時00分~午後5時

各種書類の料金一覧表

 

マイナンバーカードの健康保険証利用について

当院ではマイナンバーカードを健康保険証として利用(オンライン資格確認)することができます。

●当院はオンライン資格確認を行う体制を有しています。

●薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用して診療を行い、質の高い医療の提供に努めています。

※各種医療証の資格確認はマイナンバーカードではできませんので、原本をお持ちください。

※マイナンバーカードを保険証として使用するには、事前登録が必要です。詳しくはマイナポータルでご確認ください。