介護老人保健施設 ひしの里

>
老健ひしの里
>
ご利用するには

ご利用するには

 

各種サービスご利用までの流れ

 

①ご相談・ご説明

支援相談員がご入所についての相談を承ります。

 

②利用申込書のご提出

【利用申込書】をご提出頂きます。

 

③診断書の作成・提出のご依頼

支援相談員から、ご本人面談実施に必要な診断書のご提出依頼の連絡をいたします。
その後主治医(かかりつけの病院)へ【介護サービス共通診断書】の作成依頼をお願いします。
診断書が出来上がりましたら、診断書のコピーをご提出下さい。
※診断書作成期間は医療機関により異なります。

 

④ご本人面談

支援相談員がご本人の日常動作等の確認のため、ご自宅または入院・入所先をお訪ねいたします。

 

⑤判定会議

医師・看護・介護・リハビリ・栄養・相談員・ケアマネ等施設各部門の専門職により協議を行い、当施設への利用判定を行います。(週1回実施)

 

⑥判定結果のご連絡

判定結果をご連絡いたします。
※入所判定結果が可となり、正式に待機となります。

 

⑦ご入所日の決定・ご契約

施設ご入所時期をご案内いたします。
ご入所日決定の上、重要事項説明書に沿って、ご利用についてのご説明及び契約を行います。

 

 

プライバシー・ポリシー<

施設は、利用者及びその家族の個人情報について「個人情報の保護に関する法律」及び厚生労働省が作成した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取扱いのためのガイドライン」を遵守し適切な取扱いに努めます。

 

施設が得た利用者及びその家族の個人情報については、介護サービスの提供以外の目的では原則的に利用しないものとし、サービス利用のための情報提供等において、利用者の個人情報を用いる場合は利用者の同意を、利用者の家族の個人情報を用いる場合は当該家族の同意をあらかじめ文書により得るものとします。