医療法人 啓信会は京都府南部、京都市に病院施設、介護施設、ヘルパースクールを持つ医療法人です

        

 

 

 

 

 

 

看護師への育児支援 あゆみ保育園

 

求人情報

 

 

 

 

このサイトは、日本インターネット医療協議会のトラストプログラムに参加しています。

 

新型コロナウイルス対策にともなう 「肺機能検査」実施中止のご案内

新型コロナウイルス感染症が流行しており、肺機能検査(呼吸機能検査)当面の間、中止させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

2020.04.02

医療法人啓信会 京都四条診療所 院長

 

肺機能検査の中止について(Q&A)

Q1  肺機能検査は行わなくても良い検査なのですか?

A.  肺の状態を知るために有用な検査ですが、今回は感染リスクを考慮して一時中止とさせていただきます。

 

Q2  今回中止になった肺機能検査について、後日対応はしてくれますか?

A. 後日対応させていただきます。但し、肺機能検査を再開した以降のご案内になりますので、時期につきましては当院ホームページでご確認をお願い致します。

 

Q3  後日肺機能検査を実施した場合の、健診結果報告書はどのようになりますか?

A. 後日検査を実施した場合、検査結果はご本人様のみの報告となります。

検査実施後に肺機能検査結果報告書を発行いたします。

 

Q4  肺機能検査を中止した分料金は安くなりますか?

A. 申し訳ございません。料金はセット料金となっているため変わりありません。

 

Q5  肺機能検査はいつまで中止ですか?

A. 時期につきましては、国や市などの対応を踏まえて検査再開始の時期を判断いたします。