京都府城陽市の京都きづ川病院 京都中核の病院として、診療機能充実、地元医療機関との連携を目指します。

 

奨学金希望者受け入れについて

当院では看護学校に通う方を対象に、学生期間中における奨学金制度を実施しております。奨学金貸与を希望される方は、まずは電話にて当院(人事担当)までお気軽にお問い合わせください。

 

奨学金制度について
  1. 奨学金制度は看護師を目指す方のために学費を支援する制度です。
  2. 当院の奨学金制度を希望される方は、親権者、保証人の同意が必要です。面接の上奨学金に関する契約を締結します。
  3. 締結後、奨学金は契約内容に沿って振込をいたします。
  4. 奨学金の返済は、看護師資格取得後、奨学金を受けた年数を当院で勤務することによって免除となります。
  5. 奨学金の年限終了前(学生機関または返済猶予期間中)に当院を辞めなくてはならなくなった場合は、奨学金を停止し、既に貸与した奨学金については規定に基づきご返済いただきます。
  6. 学校卒業後、入職時の労働内容(給与等)については奨学金受給者も、他の入職者と全く同じ条件です。
  7. 奨学金貸与の期間については、ご相談に応じます。

 

対象者

現在、看護師を目指し看護学校入学予定者、もしくは在学中で卒業後当院に勤務を希望される方が対象となります。

 

受付期間

随時受け付けております。年度途中からでも可能です。

 

奨学金貸与額

☆ 4年生大学 : 入学金+7万円/月額(84万円/年額)

☆ 専門学校  : 入学金+5万円/月額(60万円/年額)

* 詳細は下記までお問い合わせください。

 

問い合わせ先

京都きづ川病院   人事採用推進室(渡部)まで

住所   京都府城陽市平川西六反26-1

電話   0774-55-8922(直通)